コンセプト

次世代に受け継ぐことができる時計・ジュエリーをご提案

時計や宝石は自分だけが使うものではなく、世代を超えて受け継ぎ、末永く愛用していただきたい。それが、精光堂が創業から大切にしてきたコンセプトです。そのためにも、次世代に受け継ぐことができる確かな品質のブランド・アイテムのみを厳選して取り扱い、アフターサービス体制も整えています。また、時計や宝石を気軽にご覧いただき、もっと身近に感じていただけるようなお店づくりにも心がけています。専門知識をもった時計や宝石を愛するスタッフが、一生を共に過ごす最良の一本をお選びするお手伝いをさせていただきます。

安心してご購入いただける正規品販売店

精光堂で取り扱う時計は全商品正規品です。正規品とは各ブランドの本国より日本支社(または代理店)を経由し、メーカーに認められた正規販売店に届けられる商品のことです。途中の流通が不明な商品や保証期間が短いことなどが多い並行品と安心感が大きく異なります。ご購入後はメーカーより日本国内正規保証書が発行され、アフターメンテナンスの修理価格や保証期間の延長などの優遇が受けられることもございます(※一部ブランドのみ)。精光堂はお客様により永く使え、より安心して頂きたいという思いから全て正規品を取り扱っております。

高品質のジュエリーをお求めやすい価格でご提供

精光堂のオリジナルジュエリーは、卸業者などを挟まず輸入元から直接ダイヤモンドを仕入れ製品化を行っているので、余分なコストがかからず、他店よりもお求めやすい価格で高品質の石をご用意できるのが特徴です。ダイヤモンドの最高カット「エクセレント」の中でも、相対するファセットが驚異的な精度でカットされたものだけに現れる8つのハートと8本の天使の矢、通称「ハート&キューピット」をはじめ、ダイヤモンドの品質には、特にこだわってセレクトしています。

特色の異なる3つのショップを展開

ゼニス、ブライトリング、タグ・ホイヤーをはじめとする本格的スイス機械式時計、輝きを重視した高品質ダイヤモンドジュエリーを中心とした鹿児島店。カジュアルからフォーマルまで幅広いジュエリー、時計を取り揃えるイオン隼人国分店。婚約指輪や結婚指輪など厳選した高品質のブライダルジュエリーが豊富なラインナップのイオンタウン姶良店。鹿児島市、姶良市、霧島市の3つのエリアでそれぞれ特色のあるショップを展開しております。4月には鹿児島店が移転拡大オープンに伴い、3店舗とも無料駐車場を完備したアクセスしやすい店舗となります。

取り扱いブランド

会社概要

会社情報

会社名
株式会社精光堂
設立
1978(昭和53)年5月
資本金
1,000万円
代表取締役
下満 久生
事業内容
スイス輸入時計・国産時計・宝石の販売及び修理
本部所在地
〒899-5431 鹿児島県姶良市西餅田192-14

沿革

1978年5月
下満久生が鹿児島市天文館の時計店にて14年間の勤務を終え、姶良市にて独立開業。
1989年11月
イオン姶良(当時リブレ姶良)に宝飾専門店と時計専門店を出店。
1994年6月
イオン隼人店に出店。(現イオン隼人国分店)
2004年9月
鹿児島市加治屋町に輸入時計の専門店を出店。(現鹿児島店)
2016年2月
イオン姶良店がイオン閉館により退店。
2016年3月
イオンタウン姶良店に出店。
2017年4月
鹿児島店が加治屋町から与次郎に移転、アクロスプラザ与次郎に出店。

代表メッセージ

高級なイメージのある時計・宝石をもっと身近に感じ
気軽に来店できるお店づくりを目指しています。

精光堂各店で取り扱っているブランドは、すべて正規取り扱い商品になります。特に鹿児島店では、主要ブランドをスイス監修のもと専用コーナーにて展開し、それぞれのブランドが持つ世界観を演出しているのが特徴です。
厳選したブランドで構成しているかわりに、それぞれのブランドが充実した商品構成になるよう、魅力溢れる売場づくりを心がけています。なかでもゼニス・ブライトリング・タグホイヤーのコーナーは、4月の移転の際に大幅に拡張され、鹿児島最大級の売り場でゆったりと好みのモデルをお選びいただける環境になります。また高級品だけではなく、セイコーやカシオなどの国産時計コーナーも拡大、さらにカジュアルなブランドも幅広く展開いたします。宝石はこだわりのダイヤモンドに注力し、魅力的な価格でご提供できるよう努めておりますので、4月の移転リニューアルをぜひご期待ください。
精光堂各店でお選びいただいた時計・宝石を、次世代にしっかり引き継いでいただけるよう、アフターサービスを含めて、私たちがそのお手伝いをさせていただければ幸いです。

取締役社長 下満 大央