イオン隼人国分店

2017.8.22
CITIZEN

GPSと言えば。。。

  • twitter
CITTIZEN ATTESA
エコドライブ GPS衛星電波時計 F150
CC3010-51E  ¥170,000+税

 

今日は、アメリカで「皆既日食」があったそうで、、、

アメリカ本土では、38年ぶりの観測らしいです。

この「ダイアモンドリング」といわれる現象

一度はしっかり見てみたいですね!

 

 

本日紹介するのは、シチズンのアテッサ GPS衛星電波時計です。


 


GPS時計は、セイコー・カシオも商品化しておりますが、


このアテッサは、


時刻情報「世界最速 最短3秒」


位置情報「最短30秒」というスピードで行います。


GPSとしては、最薄の12.5mmですが、

電波時計みたいに10mm以下になるにはもうちょっと時間がかかるのかな?

その分ケース・ブレスともにスーパーチタニウム製ですので、厚みを感じないかもですね!

機能としては、薄くした分少な目です。

「ワールドタイム」 「レトログラード的な曜日表示」のみ。

すっきりした文字盤になって、使いやすいかもです。

 

思っている以上に、軽いですので

是非店頭にてご確認下さい。

 

。。。 あっ、今日は
「真夏の真珠フェアーの巻 ~灼熱の指輪編~」
を書くつもりだった、、、