次世代へつなぐ時計宝石ライフ

2017.3.12
時計フェア Grand SEIKO

グランド セイコー フェア

  • twitter

皆様こんにちは。
昨日の土曜日はかなり多くのお客様にご来店いただきました。
特にグランドセイコー目当てのお客様が多く、月曜日に急いで補充いたします。
ご迷惑をかけてすみませんでした。


さて本日、日曜日も多くのお客様のご来店を心よりお待ちいたしております。


本日のご紹介は国産最高ブランド「グランド セイコー」でございます。


昨日よりフェアも開催されておりますので、ご参考にされてくださいませ。


グランド セイコーの3ラインナップ


9Fクオーツムーブメント

「クオーツを超えるために、このクオーツは生まれた」

「年差」という高精度を誇るだけではありません。

機械式の腕時計の強いトルクがなければ回せなかった
太く堂々とした重い針の動力源として開発された
「ツインパルス制御モーター」。

秒針が目盛りを正しく示す指示精度を向上させるため、
機械式ではテンプに使われているひげぜんまいを組み込んだ
「バックラッシュオートアジャスト機構」。

2000分の1秒で切り替わる「瞬間日送りカレンダー」。

保油性を高める高気密構造「スーパーシールドキャビン」。

それまでのクオーツムーブメントでは考えられなかった数々の新機軸を盛り込み、
実用的な腕時計の心臓部として、あらゆる細部にこだわった最高峰のクオーツ。

それが9Fクオーツムーブメントです。

9Sメカニカルムーブメント

「毎日使える機械式時計の最高峰を作りたかった」

スイス・クロノメーター優秀規格と同等の基準を設定したグランドセイコーの初代モデル。
その精神はこの9Sメカニカルムーブメントに継承されています。
数字の上だけでの高精度ではなく、日常生活のなかで高精度を維持できるように、さまざまな最新技術が投入されています。

200~300点ものパーツから構成される機械式時計は、パーツ精度がムーブメント精度を大きく左右します。そこでパーツ製造時の精度を最大限に高めるための先端技術MEMS※が採用されました。

しかし、どんなにパーツ精度を上げても、それらを組み込んだだけでは作動しません。職人の手によって、パーツは一つひとつ丁寧に磨き上げられ、1/1000mm単位の調整が行われて、初めてグランドセイコーの厳しい精度基準をクリアしたクオリティーに到達するのです。

まさに1世紀以上の歴史を持つマニュファクチュール。
セイコーの技術の結晶ともいえるメカニカルムーブメント。
9Sメカニカルムーブメントは、実用的な機械式時計の可能性に挑戦し続けます。

9Rスプリングドライブムーブメント

スプリングドライブとは、機械式時計とクオーツ式時計のメカニズムを融合することで、電池も充電池も搭載せず、クオーツ並の高精度“平均月差±15秒(日差±1秒相当)”を実現した、ハイブリット型の新機構です。

そのメカニズムは、機械式時計に用いられるぜんまいを動力源とし、ローターの回転運動を電気エネルギーに変換して、そのわずかな発電でクオーツ式時計に用いられるICと水晶振動子を駆動します。

安定した精度を実現する独自の調速機構「トライシンクロレギュレーター」は、秒針の正確な動きとともに、自然でなめらかな針の動きを生み出しています。

機械式時計を遥かに超える400点以上ものパーツが、すべて正確に動作するためには、パーツ自体の高精度化と、それらを組み上げる卓越した匠の技が不可欠でした。
セイコーが世界でも稀な、機械式とクオーツの両方を、パーツ製造から組立・調整まで一貫して行う“マニュファクチュール”であることは、9Rスプリングドライブの進化を後押ししています。

そして2004年の登場から僅か10年の間に、より複雑なメカニズム「GMT」「クロノグラフ」を搭載した新たなムーブメントが誕生。9Rスプリングドライブの勢いはとどまることを知りません。

グランドセイコーはこの3つのムーブメントを柱に数多くのモデルがラインナップされております。


実際の商品を手に取ってご覧頂きこの機会に是非、「グランドセイコー」をお求めください。


次世代に継承出来る国産最高ブランド「グランドセイコー」の魅力を是非体感してください

鹿児島県 Grand SEIKO 正規販売店
精光堂鹿児島店
只今フェア開催中:4月16日(日)まで


鹿児島県輸入時計高品質ダイヤモンド取扱店「精光堂 鹿児島店」
  • 精光堂 鹿児島店は、2017年4月末にアクロスプラザ与次郎1Fに移転拡大オープン致します。
    無料駐車場完備