鹿児島TAG Heuer

2018.4.14
カレラ

トゥールビヨン!

  • twitter

皆様こんにちわ、諏訪園です。
今日は夜にかけて雷を伴う大雨になるとの予報でしたね⚡
春の嵐ですね?


今日はトゥールビヨンをご紹介致します!
腕時計好きにはたまらない、憧れのモデルですよね♪


トゥールビヨンとは、機械式時計の3大複雑機構の1つで、2世紀以上前に、天才時計技師アブラハム ルイ・ブレゲによって考案された重力の影響を分散させる装置のことなんです!
昔まだ腕時計が一般化される前は懐中時計が支流でした。しかし懐中時計はポケットに同じ姿勢でいれて置くと重力が原因で、時計の精度を司るヒゲゼンマイに微妙なたわみが生じ正確な時刻を刻むことが出来なかったんです。
その姿勢差による誤差を解消するためにトゥールビヨンは非常に有効でした?
またトゥールビヨンといえば、その美しさ!
精巧で美しいその動きは時計愛好家を魅了してきた歴史があるんです!


トゥールビヨンは複雑な機構の時計の為、職人が手作業で製作しているんです。ですからトゥールビヨンを扱っているどの時計メーカーも1000万円を超える価格は当たり前でした?
しかし!タグ・ホイヤーは「タグ・ホイヤー カレラ ホイヤー02T」として、200万円以下でトゥールビヨンを発表したんです?
すごいですね!!


6時位置に1分間に1回転するトゥールビヨン、カーボン/チタニウム製ケージがあり、ブラックのスケルトン文字盤にはクロノグラフの30分計と12時間計の2つのカウンターが!
カッコイイですよね♪
ケース・クロノグラフプッシュボタンもチタニウム製です。


ケースバックはサファイアクリスタルで中のムーブメントを見ることが出来ます?


サイズは45㎜!防水は100mあります!
ストラップはアリゲータストラップです。裏側にはブラックのラバーが貼ってあるため汗をかく時期でもご使用頂けますよ?
パワーリザーブも約65時間をホイヤー01よりも長いんです!


カレラらしいスポーティさとエレガントさで注目間違いなしのモデル、ぜひ店頭にてお声掛けください!!


CAR5A8Y.FC6377
1,954,800円(税込み)


鹿児島県 タグ・ホイヤー正規販売店 精光堂鹿児島店
Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/seikodo1978/www/seikodo_org/engine/wp-content/themes/seikodo202307/functions.php on line 2121

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seikodo1978/www/seikodo_org/engine/wp-content/themes/seikodo202307/functions.php on line 2125