魅力いっぱいの時計宝石選び

2018.1.24
ジュエリー他

花珠真珠

  • twitter

皆様こんにちわ、諏訪園です。
今日はグッと寒くなりましたね?
カイロが手放せません?


今日は真珠をご紹介致します。


花珠真珠です!

花珠(はなだま)とは、形状・照り・巻に優れキズも少ない大変美しい真珠の呼称です。
今よりひと昔前、真珠の養殖が盛んだった昭和30年代~40年代、浜揚げされた大量の真珠の中から色と形、輝きが抜群の珠が極少量見つかり、この珠を真珠養殖に携わる人々の間で「花珠」と称したことに始まるんです。
光沢が良く、敦巻の美しいピンク色を呈する最上級の真珠である花珠真珠は浜揚げ量の約5%しか採れないと言われている貴重なものなんです!


精光堂鹿児島店では、お客様1人1人の首回りに合わせネックレスの長さを調整致します?
しかも混雑時でなければ当日お渡し致しますよ♪
長さ調整で余った真珠は、ピアスやネックレスにすることもできます?

意外と使うことの多い真珠。
女性なら1つは持っておきたいジュエリーですよね?
せっかくなら綺麗な花珠真珠はいかがでしょうか?


花珠ネックレス
8.5-9.0mm
280,000円(税込み)


鹿児島県 精光堂鹿児島店
Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/seikodo1978/www/seikodo_org/engine/wp-content/themes/seikodo202307/functions.php on line 2121

    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/seikodo1978/www/seikodo_org/engine/wp-content/themes/seikodo202307/functions.php on line 2125