魅力いっぱいの時計宝石選び

2018.3.13
Grand SEIKO

みなさん、こんにちは!久保です。

今日最新の桜開花予報が発表されました。
場所によっては、今週末にも開花するようです。
楽しみですね🌸

今日は、グランドセイコーのメカニカルモデルSBGR051をご紹介します。

シルバー文字盤が美しく輝きエレガントさがありますね。

グランドセイコーの時計は、どの角度からでもはっきり見える太い針が特徴。
力強く見えますよね!

インデックスと針は、ダイヤモンドカッターで多面カットを施し超鏡面仕上げ。
少ない光でも反射し、キラキラと輝いてくれるので、夜光塗料がなくても時間を確認することが出来ます。

またフラットを広くとることにより、視認性を確保し、上質な輝きを実現しています。

ケースもザラツ研磨を施した歪みのない超鏡面仕上げ

ムーブメントは、重たい針を動かしながらクロノメーター以上の精度。
最大巻き上げ時間は3日間の72時間のロングパワーリザーブ。
最新のひげぜんまいと半導体の製造技術を応用したMEMS(メムス)製法による脱進機を採用して安定性と耐久性を向上し、平均日差±5秒の高精度なムーブメントとなっています。

また裏は、シースルーバックとなっています。

 

ケースサイズは、37㎜で小ぶりサイズですね!

また、旧モデルのデザインとなっていますので貴重モデル。

気になる方は、ぜひ店頭でお試しください。

REF:SBGR051
価格:¥400,000円+税