魅力いっぱいの時計宝石選び

2018.3.24
HAMILTON

スプリットオブリバリティー

みなさん、こんにちは!久保です(^^♪

朝晩はまだ冷え込みますが、お昼は気温が上がり過ごしやすいですね!
今週末は、お花見のピークを迎えているのではないでしょうか🌸

今日はハミルトンのスピリットオブリバリティーをご紹介します。

1940年代に開発されたマリンクロノメーターにインスピレーションを受け、デザインされた時計。

クロノグラフのないクラシカルな3針時計となっています。

シルバーの文字盤に、インデックスと針は、ピンクゴールド。
品の良さを醸し出しているラグジュアリーな時計となっていますね!

また鉄道と深い関わりのあるハミルトンですが、インデックスの上にある外周は、列車のレールに見立てたメモリとなっていますね!

 

時計のデザインや色味もクラシックなデザインとなっていますが、パティーヌ加工を施されているヴィンテージ風のカーフベルト。

”without liberrty life is a misery”

アメリカのペンシルバニアの法律家アンドリュー・ハミルトンの
”自由なき人生なんて惨めなものさ”
という言葉が刻み込れており、ストーリーを感じられますね!

深みのあるベルトで、使うたびに色が変わっていくのも楽しみの一つですね!

 

ムーブメントは、ロングパワーリザーブの80時間。
週末時計を着用しない方でも、週明け動いているので、ゼンマイを巻く必要はありませんよ!

ケースサイズは、42㎜となっています。

120年以上の長い歴史を持っているハミルトンですが、歴史を感じられる時計の一つではないでしょうか♪

気になる方は、是非店頭でご確認下さい。
この他にも色違いやデザイン違いも多数ご用意しております。

REF:H42415551
価格:¥124,200円(税込)