魅力いっぱいの時計宝石選び

2018.4.5
BREITLING

ヘリテージ

みなさん、こんにちは!久保です(^^♪

春らしくない初夏の陽気が続いておりますね!
明日は雨の予報で気温も下がるようなのでみなさんも体調管理には十分お気をつけてお過ごしくださいね☺

今日は、ブライトリングのダイバーズウォッチスーパーオーシャンヘリテージⅡ46をご紹介します。

1950年の半ばに世界な海洋探査や開発が本格化した頃、ブライトリングはミリタリーダイバーズウォッチとして誕生したのがスーパーオーシャン。

なんと60歳なんです。すごいですよね!

その後は、サーフィンやダイビング等マリンスポーツが盛んになり水中でも使用できる性能の良い時計となり愛好家からは絶大な人気に。

初代のデザインを存分に受け継いでいるのが、新しいスーパーオーシャンヘリテージ。

ベゼルのリングには、傷がつきにくい衝撃耐性に優れているハイテク・セラミックを採用し、風防との間にあったメタル・リングを取り除くことにより、カラーをマッチングさせたベゼルと文字盤が、スムーズな一体となっているように見えます。

前回は、分針がペンシル型でしたが、菱形になっており、より初代モデルに近づけています。

ケースの厚みも1.6㎜厚くしており、男らしさのある時計に仕上がっていますね!

中のムーブメントは、チュードル社との提携から誕生した”キャリバー20”の新しいムーブメントを搭載。

テンプを両側から支えるブリッジがしっかりしているので、ムーブメント全体に厚みがあり耐久性にも優れています。

見た目のかっこ良さだけではないんですね~☝

また70時間のロングパワーリザーブとなっています。

REF:A202B74OCA

防水:200m

価格:¥540,000円+税