魅力いっぱいの時計宝石選び

2018.4.8
BALL Watch

パワーアップ

みなさん、こんにちは!久保です(^^♪

相撲巡業の土俵上であいさつ中に倒れた市長、命に別状なくて良かったですね!
その際救命処置をした女性は、すごいなぁとこのニュースが流れる度に思います。
私も以前、お客様が男性トイレで倒れ頭から血を流れているという一報を受け、男性の化粧室に入れないと思い、救急車を要請することしかできませんでした。
周りの目を気にもせず行動した女性は素晴らしいです。

少し前置きが長くなりましたが、今日は、バージョンアップして戻ってきたボールウォッチのマーベライトをご紹介します。

シンプルな3針時計で、実用時計として人気の高いボールウォッチのマーベライト。

日本限定のホワイトカラーの文字盤から帯磁性が大幅にパワーアップし、
これまで発売していたマーベライトもボールウォッチで無償アップグレード。
帯磁が更に強化しています。

ボールウォッチは、アフターサービスにとてもやさしいと思っておりましたが、やはり素晴らしい心意気。

それも一週間もしない内にすべて戻ってきました。
迅速な対応も素晴らしいですね~

どのように変わったかと言いますと、使用していたパーマロイ製帯磁プレートを特殊合金をニューメタルにチェンジ。

帯磁インナーケースのケースとして採用することにより、電磁シールドをまとうこの素材でムーブメントを360°カバーすることにより、磁気を寄せ付けない仕組みとなっていることで、以前は4,000A/mから80,000A/mを誇る耐磁時計として生まれ変わりました。

ちなみに磁気の強さは

オーディオスピーカーは、4,000~12,000A/m
携帯電話 160~22,400A/m
PC 2,400~3200A/m

となっています。

磁気を発生するものから5㎝離すだけでも帯磁予防になりますので、このことを頭の片隅にいれて置くといいかもしれないですね☝

精度不良でお預かりする修理品のほとんどは、磁気帯びがほとんどのようですよ!