魅力いっぱいの時計宝石選び

2018.5.16
HAMILTON

夏に向けて⌚

みなさん、こんにちは!久保です。
5月15日・16日は鴨池球場で、ヤクルト対巨人戦があり、昨日はヤクルトが勝利したようですね⚾
今日は、どちらが勝ちますかね~。

今日は、夏にかけて活躍してくれそうなハミルトンのダイバーズウォッチ、カーキーネイビーオープンウォーターをご紹介します。

REF:H77705145
価格:¥137,160円(税込)

第二次世界大戦のとき活躍したアメリカの特殊潜水部隊フロッグマンのために開発された軍用時計のダイバーズウォッチ。

映画にも登場して活躍しているダイバーズウォッチで知名度も抜群!

ダイバーズウォッチらしくめちゃくちゃ肉厚で男くさいデザインとなっております。

ケースサイズは42mmとなっています。

防水は300mの防水性で国際的なダイバーズウォッチとして規格をきちんとクリアーしています。

この鮮やかなブルーカラーも良いですね~!

水中でもすぐに時間を瞬時に確認できるよう極太な針やインデックスを採用したシンプルなデザイン。

長針のところに▼マークのところに合わせて残りの時間を計測することが可能なアルミ製の逆回転防止ベゼルとなっています。

ダイバーズウォッチとしては潜水時間ですね!

水に入らないという方の日常使いだと、パーキングに入れた残りの時間や休憩時間の時間を計測するのに役立つと思います。

ダイバーズウォッチはほとんどが防水性を意識し、リューズにねじ込み式リューズとなっていますが、更にロック式のリューズとなっています。
ねじ込み式は、使い方や回す力によって摩耗してしまうことがありますがロック式だと安心してお使い頂けますね!

またリューズの締め忘れを防いでくれるので、防水技術の高さがうかがえます。

 

通常のBOXではなくカーキーネイビーフロッグマンスペシャルモデルのBOXとなっていますので特別感を感じられますね!