腕時計のある生活

2018.1.11
G-SHOCK

雪にも負けず

この冬一番の強い寒気が流れ込み、朝方には雪もちらほら。今夜も油断できません。
そんな時でも「G-SHOCK」なら大丈夫!!!

■MUDMASTER
Ref:GG-1000-1A3JF
価格:¥37,000+税

雪や土砂が山積・散乱するような極限の場所での使用を想定したマスターオブGシリーズ「MUDMASTER(マッドマスター)」から、防塵・防泥構造を備え、ツインセンサーを搭載したモデルです。
様々なミッションに従事する際、重要な情報となる方位を、3時側の大型のボタンをワンプッシュするだけで計測が可能です。温度計測・表示も4時側のボタンを押すだけで可能で、過酷な状況下においても、目視なしで感覚的に方位計測できるよう、操作性にもこだわっています。ボタンには防塵・防泥性能を可能にする、ボタンガードシリンダー構造を採用。ボタンを保護するシリンダー状のパイプとボタンに内装されたガスケットにより、細かい砂や泥の侵入を防ぎます。

視認性を高めるため、幅広の時分針、また、12・3・6・9時位置にはアラビア数字の大型インデックスを採用。モード表示部分にはスプロケットをモチーフにしたディスク針を用い、バンドには滑り止めをイメージしたテクスチャーを施し、随所にミリタリーテイスト溢れるデザインに仕上げられています。

晴れでも、雨でも、雪でも、
G-SHOCK!!