腕時計のある生活

2018.1.24
OCEANUS

世界電波モジュール

フルメタルケースを採用し、「海」を想起させるブルーのイメージカラーで、多くの方に支持されている「OCEANUS(オシアナス)」ですが、本日紹介するモデルは、ブルー蒸着を施したサファイアガラスベゼルを採用し、都会の夜をイメージした魅力的なモデルです。

Bluetooth

その外装にも注目ですが、3つの時刻修正システムで、全世界で正確な時刻表示をキープする、世界電波モジュールが特徴的です。標準電波に加え、GPS衛星電波、さらにはBluetoothによる時刻修正システムに対応し、世界中で最新のタイムゾーンを表示してくれます。

スマートフォンに専用のアプリをインストールすれば、1日4回スマートフォンに自動接続し時刻を修正、タイムゾーンを越えた際はワンプッシュで現地時刻を表示します。
また、タフソーラーの搭載により、強負荷のかかる機能のソーラー駆動を可能にしています。
世界中を飛び回る方、海外とのやり取りが多い方にはとても便利です。

GPS
標準電波

それから、視認性も大切です!オシアナスはシンプルな立体形状のバーインデックスをレイアウトし、12・3・6・9時位置にはブルースパッタリングを施した別体ピースを組み合わせた3体構造を採用。文字板に奥行き感を出しながら、秒針には半円形の甲丸立体針を採用することで、どの角度からも光を反射し、視認性を向上させています。

風防は両面無反射コーティングを施したサファイアガラス。熟練の技を要するザラツ研磨、DLC・チタンカーバイト処理を施したケース・バンドの表面硬化など、細部に至るまで上質な仕上げを施しています。
スポーティな表情でありながら、上質感を備える「ラグジュアリースポーツ」な雰囲気を漂わせる「オシアナス」。
G-SHOCKも素晴らしい機能を備えていますが、もっとスマートな腕時計を求めている方にはとてもオススメです。