腕時計のある生活

2018.2.10
G-SHOCK 新作モデル

サバイバルタフネス

■G-SHOCK RANGEMAN
Ref:GPR-B20001JR
価格:¥100,000+税

すごいモデルが発表されました!
GPSナビゲーション機能を搭載したモデルです。GPS衛星から位置情報を取得し、目的地までのルート上の現在地と目的地の方向をリアルタイムで表示してくれます。さらに、ナビゲーション機能を作動させると通過したルートを自動的にメモリーします。

出発地点に戻りたいとき、メモリーした往路の情報を用いて元の地点までのルートを表示。その方向を表示することでガイドします。
その他にも、ボタンをワンプッシュするだけで、通過ポイントの情報(日時、緯度/経度、硬度、気圧、温度など)をメモリーします。

裏蓋は、G-SHOCK初となるセラミックを採用。ワイヤレス充電に対応し、GPS電波を高感度で受信します。耐衝撃性、20気圧防水性能も保持しています。
ワイヤレス充電とソーラー充電の2つの充電方式で、屋外での活動を強力にサポートします。GPSナビゲーション機能は、ワイヤレス充電による約5時間の充電で約33時間の使用が可能。ワイヤレス充電が使用出来ない屋外の環境でGPS機能が使用出来ないバッテリーレベルになっても、高照度のソーラー充電により一定時間再駆動が出来ます。時刻表示はソーラー充電で駆動するため、GPS機能の使用状況に関わらず表示を継続します。

外装は、防塵・防泥のマットレジスト構造を採用。-20℃までの耐低温使用やカーボンファイバーインサートバンド、サファイアガラスなど、過酷な状況での使用を想定した仕様に仕上げられています。
究極のサバイバルタフネス仕様です!