腕時計のある生活

2018.2.11
G-SHOCK

入荷してます!!!

■G-SHOCK MR-G
Ref:MRG-G1000B-1A4JR
価格:¥300,000+税

幅広いラインナップを揃えるG-SHOCKの中で、トップレンジに位置するのが、この「MR-G」です。
GPS衛星電波と地上の電波、両方から時刻情報を受信する「GPSハイブリッド電波ソーラー」を搭載し、世界中で瞬時に現在地の時刻を表示してくれます。
こちらのカラーリングは、戦国時代、武具を朱色で統一した精鋭部隊、「赤備え」をテーマにし、勇ましさ、強さの象徴を、G-SHOCKのブランドカラーである赤と黒で表現しています。

G-SHOCKのなのに30万!」って思う方もいらっしゃると思います。しかーし、その質感をみると納得していただけると思います。

リュウズ、操作ボタンはイエローゴールドカラー。ボタンの周縁部がしっかりガードされた構造になっています。これは「クラックガード構造」と呼ばれるもので、衝撃から守るためのパーツを一体化させることで、耐衝撃性を向上させています。
外装はチタン製で、「DLC処理」+「深層硬化処理」が施されています。チタン自体を純チタンの4~5倍の硬さまで高める深層硬化処理をおこなったうえに、ダイヤモンドに近い構造を持つ炭素硬質膜「DLC(Diamond-Like-Carbon)」でコーティングした、二重の硬化処理。外観の黒さはDLC被膜の色です。
チタン素材は、ステンレスに比べて研磨作業が難しいそうですが、「ザラツ研磨」と呼ばれる最高峰の研磨を施すことで、シャープ&フラットな外観が生み出されます。

MR-Gのロゴや、ゴールドに塗装された厚みのあるネジも特別感があります。
もちろん「MADE IN JAPAN」!!
ガラスは無反射コーティングを施したサファイアガラス。時分針は軽量で頑丈なカーボンを採用し、針の大型化とすばやく確実な運針を可能にしています。秒針は細く美しいアルミ製です。細かい所までこだわっています!

あとは店頭でお試しください!!!