腕時計のある生活

2018.3.15
BABY-G G-SHOCK

アクアプラネット

G-SHOCK/BABY-Gは、90年代より様々な環境団体とのコラボレーションモデルを製作し、団体のサポートを続けています。

左:G-SHOCK
Ref:GA-110CR-7AJF 価格:¥16,000+税
右:BABY-G
Ref:BA-110CR-7AJF 価格:¥15,000+税

今回新たに、サンゴ礁の再生活動を行う特定非営利法人「アクアプラネット」の活動に共鳴し団体のサポートを行うことが決まりました。
美しい海を保護し、そのスピリットを託し表現したNewモデルが登場です!
世界中の美しい海や、海中に生息する珊瑚や熱帯魚などの生物をモチーフに、スケルトン素材を採用。生命の源である海の力を持っており持ち主に生命力や精神力などを与えると言われる白珊瑚をイメージしています。

G-SHOCKは9時位置の小針に鮮やかなカラーが目を引く海水魚のクマノミをイメージしたデザイン、BABY-Gは9時位置のインダイアルの外周でクマノミのカラーを表現しています。
ベルトもスケルトン!さすがに裏蓋は透けていませんが、これからの季節にピッタリではないでしょうか!

【アクアプラネット】
女優の田中律子氏が理事長となり活動をしている、サンゴ礁の再生活動を行う団体。田中氏は沖縄の海をこよなく愛し、美ら海沖縄大使や久米島観光大使、石垣島サンゴ大使などを務めています。特に活動の中では珊瑚の保全、再生に力を注いでおり、本島北谷での移植活動や、石垣島の珊瑚養殖活動とのコラボ活動を行っています。