腕時計のある生活

2018.3.23
G-SHOCK 新作モデル

サバイバルタフネス

話題沸騰中の「NEW RANGEMAN」!
お問い合わせも多数いただいております。

■RANGEMAN
Ref:GPR-B1000-1BJR
価格:¥100,000+税

ソーラー&ワイヤレス充電のGPS搭載レンジマン!!
タフネスを追求し続けるG-SHOCKの中でも、極限状態での使用を想定した「Master of G(マスターオブG)」シリーズのラインアップ。
サバイバルタフネスをコンセプトに、方位・気圧/高度・温度計を計測するトリプルセンサーに加え、G-SHOCKとしては初めて「GPSナビゲーション機能を」搭載しました。

GPS衛星から位置情報を取得することで、ルート上の現在地や目的地の方向をリアルタイムに表示。またバックトラック機能により、出発地点に戻りたいときにメモリーした往路情報を利用して元の地点までのルートを、方向を表示することで案内してくれます。さらに、通過したルートのログやポイントの情報をメモリーすることもできます。

GPS機能を「NORMAL(間欠受信)」で使用する場合、約5時間のワイヤレス充電で約33時間の使用が可能。屋外でGPS機能が使用できないバッテリーレベルになった場合、ソーラー充電で一定時間再駆動させることができます。頼りになります!!
時刻はソーラー充電で表示するため、GPS機能の使用状況に左右されることなく、光さえあれば時刻表示を継続することができます。

ワイヤレス充電
ソーラー充電
セラミック製裏ぶた

裏ぶたにはG-SHOCK初のセラミックを採用。これによってワイヤレス充電に対応し、GPS電波を高感度で受信する。防塵、防泥のマットレジスト構造、耐衝撃構造を採用し、-20度までの耐低温仕様やカーボンファイバーインサートバンド、サファイアガラス製風防、20気圧防水など、過酷な状況での使用を想定したRANGEMANならではの仕様になっています。

究極のサバイバルタフネスを目指し、進化を遂げた最新のG-SHOCKです!!