腕時計のある生活

2018.6.5
限定モデル OCEANUS

予約受付中

  • twitter

6月8日(金)、いよいよ発売開始です!!


Manta
■OCEANUS 世界限定1,500本
Ref:OCW-S4000C-1AJF
価格:¥200,000+税

江戸切子をベゼルに用いた、伝統と先進テクノロジーを融合させた世界限定1,500本の貴重なモデルです。
ベゼルの制作・監修にあたったのは、「堀口切子」の江戸切子職人で、伝統的な手法を受け継ぎながらも斬新な作品を多数生み出してきた「三代秀石 堀口徹氏」。硬度が高く加工の難しいサファイアに、一つひとつ手作業でカッティングを施しています。日本の伝統的な文様を不連続のパターンのアレンジして施し、朝日が水面に反射する東京の夜明けを表現しています。
カラーリングの工程では、あえて異なる色の蒸着を何度も重ねることで美しく深みのあるブルーの色合いを実現。江戸切子職人の技と先進技術とは融合し、新たなデザインを生み出しています。


機能面では、スマートフォンを介してタイムサーバに接続する「Connectedエンジン」を搭載しており、標準電波受信機能と合わせて、世界中で正確な時刻情報を受信することができます。スマートフォンアプリ「OCEANUS Connected」との連携により、時計の使用状況をアプリ内で記録・分析し、充電を促したり磁気の影響を受けている可能性をお知らせするなど、より安心して使用できる可能性をお知らせするなど、より安心して使用できる機能も盛り込まれています。


伝統の江戸切子と先進技術が融合したオシアナスマンタ。気になる方はお早めの予約をおススメいたします。


※入荷本数に限りがあります。先着順になりますので、売切れの場合はご了承くださいませ。