腕時計のある生活

2017.9.22
G-SHOCK

MR-G 店頭予約開始

  • twitter

生産本数が極端に少なく、国内でも取扱い店舗が限られたG-SHOCKの中でもプレミアムなモデル、「MR-G G1000シリーズ」の店頭予約を開始いたします!


■CASIO MR-G
Ref:MRG-G1000B-1AJR
価格:¥300,000+税
※10月20日から取り扱い開始(ご予約受付中)

こちらのモデルを要約すると、耐衝撃フルメタルボディ&GPSハイブリッド電波ソーラー!最強の耐衝撃性と、衛星電波・標準電波で時刻補正を行う、最高の信頼性と精度を目指した時計です。
G-SHOCKの「タフネス」というコンセプトを、最高峰の技術で実現するとこうなる、というのを具現化。視認性の高さ、多機能でありながら操作性の高さ、そこに重厚感のあるデザインを組み合わせています。


同じGPSハイブリッドモデルのMT-Gに比べると実用性の高いサイズ感。ブラックの外観はDLC処理。ダイヤモンドに次ぐ高度を持つ、非昌質カーボン硬質幕でコーティング。ベース素材のチタンにも硬化処理を施すことにより、耐摩耗性を高めています。サイドボタンやビスにまでDLC処理を施す徹底ぶりです。
良く見ると、2時位置と4時位置のボタンはガードパーツに囲われ、出っ張りのない構造になっています。これがクラックガード構造で、リューズ・ボタンの本体と、それらを包むように保護するガードパーツを一体化することで、耐衝撃性を向上させています。従来のガードパーツが不要となり、ケースの小型化&スタイリッシュデザインを実現させています。
3時位置のボタン(リューズユニット)には、衝撃を受けた際にも機械内部に直接ダメージを与えないために、「α-GEL」という特殊素材を緩衝材として内蔵。外から見えない部分にも徹底した耐衝撃対策が施されています。


美しい外装を実現させるために、研磨技術の最高峰といわれる「ザラツ研磨」を施し、歪みのない美しい輝きを生み出しています。硬くて加工の難しいチタンでも、キリっとしたラインが出るのは、ザラツ研磨ならではの特徴です。職人の手作業による研磨であり、現在は国産時計の最高峰シリーズにしかほぼ見られない特殊な技術です。
コレはぜひ実物を見て頂きたいところです!

ベルトの中留部分には、ロック機能を搭載。これもMR-Gならではの機能で、スライドしてロックすることにより万一のバンド外れを防ぐことができます。
そして、インデックスにも最新技術が。とても立体的でシャープな造形になっています。ここには、独自の超精密金型加工技術が駆使されており、プレミアム感、高級感を高めてくれています。また、ガラスには無反射コーティングを施しており、美しい造形の文字盤がクリアに視認できます。


MR-Gは、山形県の専用工場「Premium Production Line」にて生産されており、月間生産本数に限りがある希少なモデル。取扱店舗や入荷本数が少ないのも納得です。
早目のご予約をおススメいたします。
※詳しくは店頭スタッフまでお気軽にお問い合わせください。