SEIKODO ORIGINAL Fashion Jewelry

厳選されたカッティングを施されたダイヤモンドジュエリー

高品質なダイヤモンドジュエリーをお求めやすい価格でお届けしたい。そんな思いを実現するため、精光堂ではダイヤモンドをセレクトする上で独自の基準を定めることにしました。ダイヤモンドの輝きに最も影響を及ぼすカット評価。0.8ct以上のラウンドブリリアントカットのダイヤモンドは最低でもExcellent(エクセレント)評価のもの、それ未満のダイヤモンドはH&Cを使用。この基準に達したダイヤモンドを確保し、メーカーに直接オーダーすることで、コストを抑えました。

その一方で、コストの面から最近K14、K10なども多く出回っておりますが、精光堂では18金、プラチナにこだわり、高価ですが、あくまでも品質を重視し、その上で抑えられるところは抑えるという姿勢を大切にしています。

ダイヤモンドやプラチナ、ゴールドの価格が変動することをご存じの方も多いのではないでしょうか。当社のジュエリーも、生産時の素材の価格によって変動します。これは特に価格面で不透明なことがジュエリーにおいて、適正価格でご購入いただくためです。お客様にはご迷惑をお掛けすることがあるかもしれませんが、品質を落とさず、ご購入いただいたお客様に満足していただくためとご理解いただければ幸いです。

“品質重視”、これが「精光堂」のオリジナル ジュエリーのテーマです。

 

取扱商品一覧

ペンダント