イオン隼人国分店

2020.3.6
BABY-G 時計新入荷案内

o!oi

みなさん、こんにちは

今日、3月6日は「世界一周記念日」

1967年3月6日に、日本航空が世界一周路線の営業を開始した日なのです。(1972年に廃止。)

世界一周路線とは、単一の航空会社により、出発地となる空港から出発して地球を一周し(世界一周)、再び出発地に戻る定期路線のこと。

 

世界一周記念日なので、世界一周に関するちょっとした雑学!!

人間の血管の長さは地球一周以上?

まず、地球一周分の長さはふたつあります。

赤道の長さの約4万77km。それから、北極と南極の2点を通る長さの約4万9kmです。

人間の体の中にある血管をすべてつなぎ合わせるとはるかに上まわる10万㎞もの長さになるといわれています。

10万㎞の長さが人間の体に収まるように思えないが、そのほとんどは目に見えないほど細い「毛細血管」です。

 

 

今日紹介する時計は、韓国のストリートファッションをリードする、ポップなデザインがアイコンのソウル発ブランド

「5252 by o!oi(ゴーニーゴーニーバイオアイオアイ)」とのコラボレーションモデル!!

BGD-560SC-7JR
¥11,500+税

90’sガールズストリートファッションシーンをテーマに、トリコロールカラーと大胆なロゴが90’sを彷彿させるデザインに仕上げたモデルです。

ベースモデルは、90’sをイメージさせるプロテクター付きのBABY-G初代復刻モデル「BGD-501」を採用。

BABY-Gらしいホワイトのスケルトンバンドをベースに、ビビッドブルーの文字板、ビビッドレッドのプロテクターで、スポーティなトリコロールカラーを表現しました。

5252 by o!oiのシグネチャーロゴを、バンド全体に大胆にプリントしています。

裏蓋には、「5252 by o!oi」のロゴが刻印されています。

パッケージも時計と同様、ブルー、レッド、ホワイトのトリコロールカラーでスペシャルな仕様としました。

ストリートファッションをスポーティに仕上げる、スペシャルコラボレーションモデルです。

気になる方は、是非当店で試着して下さい!!