イオン隼人国分店

2020.5.11
G-SHOCK

フルメタル G-SHOCK

皆様、こんにちは。

今日の鹿児島の最高気温は28℃を更新したそうです。

春とは程遠い、夏の暑さな今日この頃でございます。

本日は、初代G-SHOCKである『5000シリーズ』初となる

フルメタル仕様の時計を紹介いたします。

品番 GMW-B5000D-1JF
価格 66,000円(税込)

今から37年前の1983年4月、G-SHOCK初号機として誕生した『DW-5000C』。

こちらは、初号機とフルメタル化をはじめとする先進技術を融合させた

唯一無二のタフネスウォッチとなっています。

発売開始時は生産が追いつかなく、数ヶ月に1本しか入荷しないほどの

爆発的な人気を誇る時計です。

DW-5000Cの象徴でもあるスクエアデザインをそのままに
ベゼル・バンドをフルメタル化。
中空構造の見直し、メタルベゼルと本体ケースの間にファインレジン緩衝材を挟み込み
フルメタルケースでも耐えうる、新たな耐衝撃構造へ進化しました。
タフソーラーを搭載した電波時計であり、世界6局の標準時刻を受信し
正確な時刻・日付に自動修正を行うマルチバンド6の搭載はもちろん
Bluetoothを用いたスマートフォンリンク機能も搭載。
世界約300カ国のワールドタイム設定やリマインダー機能など
使いやすさを追求した先進技術も織り込まれています。また液晶画面は、広視野角のSTN液晶を採用。外光の反射を抑え、視認性が上がっています。

原点と進化が融合した このフルメタルG-SHOCK。

従来のG‐SHOCKよりも色々なファッションに合わせ易くなり活躍の場が増える1本。

ぜひ店頭でご覧ください。