イオン隼人国分店

2020.10.9
ソーラー電波時計 限定モデル 時計新入荷案内 CASIO

プロトレック25周年記念モデル。

みなさん、こんにちは

今日発売の限定モデルを紹介します!

PRO TREK「MANASLU」から25周年を飾るスペシャルモデル!!

PRX-8025HT-1JR
¥220,000-(税込)
世界限定200本

本物のアウトドアギアであるためのユーザビリティを追求し、先進のテクノロジーとデザイン進化を続けてきたPRO TREKが25周年を迎えました。

ブランド生誕25周年を記念し、日本人初の8,000m峰14座完全登頂に成功したプロ登山家竹内洋岳氏監修のもと、「MANASLU」からスペシャルモデルが今日から販売です。

太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象である「ハロ」をデザインモチーフに、神秘的な自然現象を時計全体に落とし込みデザインを施してます。

ベゼル部には、小さな円の反復によって作られるペルラージュ模様を施し、見る角度によって繊細に変化する光学現象「ハロ」を表現してます。また、ベゼルサイドには都市コードを刻印があります。ベゼル材質には通常のチタン素材より高強度で傷が付きにくい64チタンを採用。また耐摩耗性に優れるDLC処理を施し、視認性と傷に強いサファイアガラスを組み合わせることでハードな登山シーンにも耐えうる仕様を実現してあります。

フェイスデザインにもこだわり、「ハロ」の煌きを表現するためPRO TREK初のカット針を採用。蒸着を施したバーインデックスと合わせることで、華やかな品格漂う文字板に昇華し最高峰モデル「MANASLU」に相応しい仕上げとしています。

アニバーサリーロゴを刻印したコイニングバック
チタン製のケースバックに、アニバーサリーロゴをデザインしたメタルピースを象眼。高圧のコイニング加工により、陰影の深い立体刻印を実現。
特製バンドピースをセットしたチタンムクバンド
プロトレック25周年を記念し、チタンムクバンドにゴールドIPを施した特製コマをセット。好みの場所に付け替えることで、自分仕様にカスタマイズできる。

記念モデルに相応しく裏蓋にはPRO TREK25周年を記念したオリジナル立体刻印をセレクト。新開発の高精度コイニング処理によりエッジ感を増した刻印には登頂14座を示す星マークをアクセントとしてレイアウトし、スペシャル感を演出されてます。また、25周年記念刻印ロゴを加えたゴールドのチタンバンド駒は気分に合わせて駒位置を変えられる遊び心を加えています。

8,000m峰にチャレンジするプロ登山家竹内氏との必然の出会いから誕生したリアルギア「MANASLU」。1995年のブランド誕生以来、常に「本物の道具」としての進化を求め、新たなフィールドに挑戦するPRO TREK「MANASLU」から25周年を飾るスペシャルモデルの登場です。

 

感染症対策を行った上で、10時~20時の営業となっております。
ぜひ店頭でご覧ください。