鹿児島BREITLING

2021.11.27
ナビタイマー

後世に語り継がれる定番時計「ナビタイマー」

  • twitter

ブライトリングのシンボルでもある「ナビタイマー」のご紹介です。


NAVITIMER B01 CHRONOGRAPH 43
Ref:AB0121211B1A1
価格:¥1,067,000(税込)

1952年にブライトリングのシンボルとなる「ナビタイマー」の発明に成功。史上初めて航空用回転計算尺とクロノグラフを同時に搭載する本機は、航空クロノグラフの第一人者として飛行士たちの憧れの存在となった。現在も続く、ロングセラーのモデルです。

1952年から継続して販売されているこの不朽の名作は、ブライトリングというブランドを超えて、パイロットウオッチやクロノグラフの大定番ともいえる。初代ナビタイマーの航空用回転計算尺は、燃料消費量から地上速度計算、1分あたりの飛行マイル数、平均上昇・下降速度、上昇・下降距離などの航空計算が即座にできる、多機能ぶりを誇った。


それから68年を経た現行ナビタイマーの計算尺も、全く同じ設計で同じ機能を有します。さらには、そのダイアルの目盛りは経年変化でも剥がれ落ちない特殊なプロテクション・プリントによるもの。ムーブメントも“01”には自社製が搭載されるなど、基本スタイルを継承しながら、時代に応じた技術をもってパフォーマンスのみを進化させています。


 


質感の高さに定評のあるブレスレットもナビタイマーならでは。そして、シースルーバックから自社製キャリバーの精緻な鼓動や仕上げを楽しむことができます。


この商品に関するお問い合わせはこちら