次世代へつなぐ時計宝石ライフ

2020.3.26
BALL ルアーフィッシング

鹿児島地磯で遂に出た!メーターオーバー 10キロ超えのブリ!

こんばんは。

昨日25日(水)は店休日でございました。

さて、昨日は随分前から予約していた鹿児島県佐多岬海域でのカンパチジギング!の予定でしたが・・・トラブルで急遽予定変更。

これから世の中は様々な分野で「トラブルやアクシデント」が続出するのでとにかく冷静な判断が必要な時代に突入!

前回は時化で中止でしたが今回はトラブルで出船不能。
続きます・・・

専務と話し合い、とりあえずロックショアに変更でグーグルマップを駆使して初めての地磯にエントリー・・・

大潮最終日でございます。

期待はいつも大!

 

ロッド:ShoreGun EVOLV BLUERUNNER 103XH
リール:SIMANO 13STELLA 6000HG

本命はやはり “春マサ” 未だにヒラマサを取った事がなく、一昨年より追い求めております。

ここのポイントなら可能性はあるかと思い、崖を降りてポイントへエントリー

入念にタックル調整を行い、準備を始めます。

おそらくヒラマサはワンチャンスのみ

準備で7割は決まるような・・・

 

さて、トッププラグ投入!

ルアーはホッパー

朝一はトップで魚の活性をチェック

ベイトの状況・・・

潮の流れを広範囲にチェック・・・

無反応

 

2時間ほどトッププラグからジグ、ミノーをタックルを変え・・・

レンジを変えて探るが何もなし。

海の状況も朝一のゴールデンタイムにもかかわらず静か・・・

やはり厳しいのか?

専務に状況を確認しても同じ。

ベイトの姿も見えず・・・

今日も厳しいのか

休憩中にルアーボックスを見ながら海の状況を確認するとほぼ潮が止まっていたのが右から緩やかな潮に変わっている。

これでダメならポイントを移動しようと決めて、マリアのトッププラグ「ラピード F16」をセット。

夏のカンパチ戦で活躍したお気に入りのトッププラグです。

狙いのポイントより先にルアーをキャスト!

丁寧に探りながら、出るなら「ここ」というポイントを通すがやはり無し・・・

今日も厳しいのか?

おそらくこの天気だと朝一のみしかチャンスはないだろう・・・

2投目、先ほどのポイントよりやや右手に投入!

アクションを起こし丁寧に・・・・丁寧に・・・・

ボシュ!」・・・出た!・・・乗らん

焦る気持ちを抑え、後ろについてる何かを狙い・・・

ボシュ!」・・・乗った・・・焦るな・・・相手の引き込みを感じるまで

緊張の0.何秒!

鬼合わせ!  乗ったぞ~

間違いなく掛けた安心感!

感触からして “デカい” 

手前に駆け上がりがあるので、とにかく早い段階でポンピング

フルリフトで浮かせにかかる

ドラグはきつめで強引にファイト!

ブレイク超えを確認して・・・取ったと実感!

数分のやり取りの後、上がってきたのは

念願のロックショア 

メーターオーバー 10キロ超えのブリ!

 

来たよー

メーターオーバー 10キロ超えのブリ!

ロックショアで取りたかった

念願のメーター超え・・・

ヒラマサではないが嬉しい1本!

 

 

相棒の「サブマリン ウォーフェア ブルー PVD」が帰って来たので良かった!

吹き飛んだリューズガード ボール・ウォッチ!

実は諦めていた昨日の状況・・・

何事も最後まで諦めてはいけないという「天の声」ですね。

これからの激動を乗り越えましょう・・・

まずは2025年まで・・・生き抜きましょう・・・

激動は近し!

肝心なファイトシーンがうまく取れてないのですが・・・

よろしかったらこちらでご覧ください↓

 

 

次は本命の「カンパチ・ヒラマサ」頑張ります。

人気特集記事

「潜水艦戦」と名付けられた「EHサブマリン ウォーフェア」
2018年末の発売以来、抜群の人気を誇るディペンダブル・ダイバーズです。
2019年はブルーPVD ベゼルのバリエーションが追加ラインナップされました。
時計内部のムーブメントを固定、保護するインナーケースに特殊素材の「ミューメタル」を時計業界で初めて採用することで 80,000A/m という高耐磁性も実現しています。

精光堂鹿児島店
  • 店休日のお知らせ
    4月8日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30