地球からの贈り物・素晴らしい宝石達

2017.7.14
Lucent Diamante

品質にこだわった無傷のダイヤモンドペンダント

こんにちは。
梅雨も明け、いよいよ鹿児島の夏が訪れますね。

そんな鹿児島の夏にピッタリなのが「最高に輝く無傷のダイヤモンドペンダント」。

本日はそのようなお石を使用したダイヤモンドのご紹介。

無傷のランクはIF

ダイヤモンドのクラリティ(内包物)のランク表に

FL / IF

VVS1 / VVS2

VS1 / VS2

SI1 / SI2

I1 / I2

と評価基準がございますが、最初のトップランク
「FL / IF」が無傷の評価のダイヤモンド。

特にこのランクのダイヤモンドは入手じたいが非常に困難で、なかなか手元に来ません。

当社のようにダイヤモンドの輸入元と直接取引を行っていても入手は困難なのが実情です。

それでも当社には僅かばかりのルース(裸石)が入荷し、製品化されております。

ダイヤモンドにこだわりのある方にお勧めのルーセント・ディアマンテ

無傷のIFを使用したダイヤモンドペンダント

今夏はカットも最高の3EX(トリプルエクセレント)を使用した品質のアイテムになっております。

このカットも非常に大切な要素で、カットランクが落ちますとダイヤモンドの輝きはかなり違ってきます。

メレーも高品質なものを使用

サイドにあしらっているメレーダイヤモンドにもこだわって品質の良いダイヤモンドを使用。

素材はPt(プラチナ)

ダイヤモンドの語源

「征服されざるもの、何よりも強い」を意味するギリシャ語のadamazeinまたはadamas(アダマス)のaが取れて、diamond(ダイヤモンド)になったと言われています。

このようなダイヤモンドのペンダント!
是非、拘りのある方は「精光堂鹿児島店」にいらしてくださいませ。

皆様のご来店をお待ちいたしております。

精光堂鹿児島店
鹿児島県 輸入時計・高品質ダイヤモンド取扱店「精光堂 鹿児島店」
  • 精光堂 鹿児島店は、2017年4月27日(木)にアクロスプラザ与次郎1Fに移転拡大オープン致しました。
    600台:無料駐車場完備