地球からの贈り物・素晴らしい宝石達

2021.7.26
カラーストーン

奇跡の石

  • twitter

ルビーは加熱などの処理を施すことで、石の黒みを取り除いたり、美しい赤を引き出している物がほとんどです。


最近では、加熱処理をしなくても結晶そのものが美しいルビーがごく稀に産出されています。


それが非加熱(ノーヒート)ルビーと呼ばれる物です。


希少性が高いルビーになります。


PTノーヒートピジョンルビーネックレス
ルビー0,42CT/ダイヤ0,06CT

色の濃い(濃すぎない)ルビーの事をピジョンブラッド(鳩の血の色)といいます。


非加熱(ノーヒート)のルビーと、加熱処理をされたルビーでは、


価格が大きくちがいますので最高級のルビーをお探しの方は、是非、


非加熱(ノーヒート)のピジョンブラッドのルビーをおすすめ致します。


コロナ禍の中でも良いものは人気のようです。


市場に流通されている90%のルビーは加熱処理されたルビー。


非加熱(ノーヒート)ルビーは9%。


残りの1パーセントが、非加熱(ノーヒート)のピジョンブラッドルビーになります。


世界的に高品質な非加熱(ノーヒート)ピジョンブラッドは奇跡の石と呼ばれています。


色の幅はありますが、情熱的なビビッドレッドに深みと煌めきのあるものが最高カラーのようです。


色石は出逢い!です。


ルビーをお探しの方は是非、非加熱(ノーヒート)のピジョンブラッドをおすすめ致します。


 


 



長年眠っている大切なジュエリーをリフォームしませんか?
たくさんの思い出がつまったジュエリーだから、これからも長く使ってほしいのです。
ご要望をお聞きしてお客様にあったジュエリーにリフォームいたします。

精光堂鹿児島店
  • 店休日のお知らせ
    8月18日(水)は店休日となっております。
    ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
    ※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
    営業時間 AM10:30-PM19:30