鹿児島TAG Heuer

2021.8.2
モナコ

モナコ ブレス

  • twitter

皆様こんにちは😊
今日も暑いですね😩💦
夏は苦手です、、、。

今日はモナコをご紹介致します。

「モナコ」コレクションは他社と共同開発した世界初の自動巻きクロノグラフ・ムーブメントを最初に搭載した市販品のひとつとして、1969年に誕生しました。
しかも、スクエアやトノー型は技術的に防水性を持たせるのが難しかった当時、世界初の角型防水時計でもありました。
美しいブルーダイヤルを持つ初代モナコは、とくにアーティストの間で評判となったんです。その人気を決定づけたのが、1970年公開の映画「栄光のル・マン」。主演のスティーブン・マックイーンは、尊敬するジョー・シフェールと同じドライビングスーツ一式を要求し、また初代モナコを自ら希望して着用し、プライベートでも愛用したそうです。

こちらは、オリジナルのモナコのブルーのスクエアケースを踏襲した、ビンテージ性の高いタイムレスなデザインで、自社製ムーブメント ホイヤー02を搭載しました。80時間のロングパワーリザーブを備えています。

39㎜のケースは、サテン/ポリッシュ仕上げが施されたステンレススチール製です。ダイヤルを保護する、面取りが施されたドーム型のサファイアクリスタルは、堅固でアイコニックな曲線を描いています。

ブレスレットは、1970年代初めのモナコに使用されていたH字型を採用。初代のスティール製ブレスレットのデザインに加え、装着感も改善されているんです。
個性的なブレスレットは、型にはまらない生き方を貫く人々を魅了します。

かっこいいモナコ、ぜひ店頭にてご覧下さい。

CBL2111.BA0644
775,500円(税込み)

この商品に関するお問い合わせはこちら
店休日のお知らせ
8月18日(水)は店休日となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
営業時間 AM10:30-PM19:30