鹿児島TAG Heuer

2020.11.22
モナコ

久しぶりの入荷です

  • twitter

名作のクォーツモデルが入荷です!


MONACO
Ref:WAW131B.FC6247
価格:¥341,000(税込)

モナコが発表されたのは1969年のこと。当時、高い防水機能を確保するためには腕時計を丸いフォルムで仕上げるのが一般的でした。
モナコはそんなスポーツウォッチの常識を打ち破るかのようなスクエアなフォルムをまとって市場に登場。
世界初の角形防水時計としてたちまち業界の話題をさらいました。


・素材:ステンレススティール ・ガラス:サファイアガラス
 ・防水:100m防水
 ・MOP文字盤
 ・ケース径37㎜
 ・ホワイトクロコストラップ


こちらは男性でも女性でも使えるユニセックスのモデルです 。
サイズ感としまして通常のモデルと比べると、ケース径が39㎜⇒37㎜とやや小ぶりになっており、女性が着けやすいサイズ感になっています。

モナコの名を世界に知らしめるのに大きく貢献したのが、1960年代から70年代にかけてトップ俳優として活躍したスティーブ・マックイーンです。
『大脱走』、『華麗なる賭け』、『ゲッタウェイ』、『荒野の七人』など数々の名作に出演していますが、1971年に公開された有名なカーアクション映画『栄光のル・マン』のなかでマックイーンが身につけていたのがモナコでした。
このことがきっかけで、モナコは大ヒットをおさめます。
モナコは1969年の誕生以来、アップデートを繰り返し、さまざまなモデルを世に出してきました。


スポーツウォッチとして長い歴史、高い性能を持つモナコはスイスが誇る高級時計メーカーであるタグ・ホイヤーの中でも特に人気の高いモデルの一つです。
モナコの他に類を見ない強烈な存在感を放つデザイン完成度の高さや歴史的な背景は時計愛好家からも高く評価されています。
精光堂鹿児島店では今回取り上げたモデル以外にも多数のモナコをラインナップ。
ぜひ店頭にてご覧下さい。


この商品に関するお問い合わせはこちら