魅力いっぱいの時計宝石選び

2020.9.1
SEIKODO ORIGINAL Fashion Jewelry

サファイア ピアス

皆様こんにちは😊
今日から9月、あっという間に時が過ぎます😅
台風9号、鹿児島は暴風円から外れましたが、明日は雨・風ともに強そうですよね💦
ベランダの物が飛ばされない様にしっかり対策したいと思います!

今日は9月の誕生石、サファイアのピアスをご紹介致します。

サファイアは主にタイ王国、ミャンマー、カシミール地方などなどで採掘されています。
産地によって色の濃淡が違い、カシミール産のブルーサファイヤはコーンフラワーブルーと呼ばれ、ミャンマー産のサファイヤはロイヤルブルーと呼ばれています。どちらも評価の高い宝石なんです😃

サファイヤは東洋から古代ヨーロッパへ伝えられました。
キリスト教では、中世から司教の叙任のしるしとしてサファイアなどを付けた指輪が与えられ、人差し指にはめるならわしがあったそうです。

硬度はダイヤモンドに次ぐといわれています😲

古来より誕生石は、身に着ける人にパワーを与えて災いを防ぎ守ってくれるといわれています。
サファイアは、慈愛・誠実・真理 
強い鎮静作用があるため、感情の起伏を抑え、知性や理性を高める効果があるといわれているんです!

派手過ぎない小ぶりなピアスなので上品でオシャレですね😄
9月生まれの方へのプレゼントにも最適ですよ。
ぜひ店頭にてご覧下さい。

14WGD

店休日のお知らせ
9月2日(水)は店休日となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
営業時間 AM10:30-PM19:30