魅力いっぱいの時計宝石選び

2020.11.7
Grand SEIKO

スプリング ドライブ

  • twitter

皆様こんにちは😊
今日は少し暖かいですね。
コロナも少しづつ、増えているような、、、。
精光堂鹿児島店では換気を良くしてお待ちしております。


今日は、グランドセイコーをご紹介致します。


スプリングドライブです!
スピリングドライブは、機械式時計に用いられるぜんまいを動力源としながら、クォーツ式時計の制御システムである水晶振動子からの正確な信号によって精度を制御する、セイコー独自の駆動機構なんです!
機械式時計、クォーツ式時計の両者の良いところを取り入れたハイブリッド型エンジンを搭載したスプリングドライブは「高精度を実現した機械式時計」でもあり、「電池モーターも使用しないクォーツ式時計」でもある、といえるんです😃
スプリングドライブの動力は、機械式時計に用いられる「ぜんまい」で、電池やモーターに頼らない自己完結型の駆動システムになっています。
ぜんまいのほどける力で発電するんですよ😄
凄いですよね♪
そして、わずかな電気を利用して、水晶振動子とICを動かすんです!
水晶振動子から正確な信号を受け取り、ローターを調整することで正確な時を刻んでくれます!
だから日差±1秒が実現出来るんですね👍


そしてスプリングドライブの特徴の1つ、スイープ運針!
ダイヤルの上を滑るように動きます。


構想から20年以上の開発期間を経て完成したスプリングドライブ、卓越した匠の技による日本の繊細なモノ作りと先端技術の融合は世界からも高い評価を得ています。
美しい作りと、この滑らかな針の動きを、ぜひ店頭にてご覧下さい。


サイズ 40.5㎜
10気圧防水
SBGA301
517,000円(税込み)


 


この商品に関するお問い合わせはこちら
店休日のお知らせ
11月11日(水)は店休日となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
営業時間 AM10:30-PM19:30