魅力いっぱいの時計宝石選び

2020.4.26
Grand SEIKO

スプリングドライブ

  • twitter

皆様こんにちは😊


ちょっと寒さが和らいで過ごしやすい気候ですね☀
今日はグランドセイコーをご紹介致します。


9Rスプリングドライブキャリバーは、セイコーの飽くなき追求心が生んだ、機械式、クォーツ式に次ぐ、第3のムーブメントなんです。
1977年にスプリングドライブの構想は生まれました、しかし実現したのは1999年なんです!セイコーの技術をもってしても20年かかったことになります。
流れるように静かに動くその針(スイープ運針)は、「時は移ろい、時は流れる」という日本の美意識の結晶。
日本の叡智と匠の技が生み出した確かな時をつむぐ時計なんです!
ぜんまいを動力源とし、水晶振動子によって制御することで、平均月差±15秒(日差±1秒相当)という高い精度を実現しています。


美しい鏡面を主として仕上げられたケースに、1つひとつ丁寧に面取りされた針とインデックス。
熟練の匠たちがいつくもの技を積み重ねて、わずかな妥協も許さず丹念に作り込むことで生み出される、繊細で圧倒的な輝きはさすがグランドセイコー!と惚れ惚れしてしまいます👍
ホワイト文字盤のギョーシェ彫りも繊細な作りに圧倒されますよ!


8時位置にはパワーリザーブが表示されています。
パワーリザーブは72時間!3日間動き続けます。
便利ですね♪

今時計ブランドでマニュファクチュールと呼べるブランドは数える程しかありません。
その1つがグランドセイコーなんです。
初代からずっと、グランドセイコーはマニュファクチュールの神髄を誇り高く示す時計です。


気になる方はお気軽にお問い合わせください。


SBGA225
627,000円(税込)


店休日のお知らせ
5月13日(水)は店休日となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
営業時間 AM10:30-PM19:00