魅力いっぱいの時計宝石選び

2021.7.13
BALL Watch

130周年モデル入荷

  • twitter

皆様こんにちは😊
鹿児島は梅雨明け宣言が出ましたが、不安定な天気ですね。


今日はBALLWATCHの限定モデルが入荷になりましたのでご紹介致します。


Railroad Standard 130 years

レイルロードウォッチの伝統的意匠が蘇る!
創業者がアメリカの鉄道史にもたらした功績から130周年を記念するリミテッドエディション!


堅牢かつ高い信頼性のプラクティカルな機械式時計を展開するボールウォッチ・ジャパン株式会社は、ボール ウォッチの生みの親がアメリカの鉄道黎明期に安全あ運行を促す高精度な鉄道時計の検査システムを構築してから、130年というアニバーサリーに捧げる「トレインマスターレイルロード スタンダード 130周年」を発表しました。
限定999本と数量限定モデルです。


ダイヤルはホワイトエナメル製で、伝統的なモンゴメリー・ダイヤルデザインを踏襲しています。
この意匠は20世紀初頭にアメリカの鉄道時計用に発明されたもので、大きくは2つの特徴を備えています。
特徴① 文字盤外周の分の数字がすべて上を向いている。
    確実な時刻の読み取りを助ける為のデザイン、鉄道の運転席などに  
    固定した場合にもスムーズに読み取れる視認性。  
特徴② 5分毎の外周ナンバーが、他の分の数字よりもひと回り大きい。
    時刻の読み違いを低減させる工夫。大きさに加え目立つ赤字で記さ
    れており、すぐ内側に自発光マイクロ・ガスライトを設置すること
    でより優れた判読効果が得られます。
6時位置にはスモールセコンドを配し、その短い針は時分針と同じブルーカラーに仕上げたポアレ・ロスコフ針を採用しています。
アラビア数字インデックスの7が「BALL & Co」を模った個性的なフォントに、9時位置にシリアルナンバーをあしらうなど、文字盤にスペシャルピースらしいこだわりを施しているのも特徴です!


サイズは40㎜、シンプルなケースとクラシカルなタイプのブレスレットから構成されています。
ムーブメントは、COSC認定クロノメーター「キャリバー RR1105-C」を搭載。パワーリザーブは約42時間となっています。
シースルーバックからは、精緻な作りのムーブメントを見ることができますよ。


世界限定999本の貴重なモデル、気になる方はお早めにご来店くださいませ。


NM3888D-S3CJ-WH
286,000円(税込み)


この商品に関するお問い合わせはこちら
店休日のお知らせ
7月21日(水)は店休日となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
営業時間 AM10:30-PM19:30