魅力いっぱいの時計宝石選び

2021.8.22
SEIKODO ORIGINAL Engagement Ring

Engagement Ring

  • twitter

皆様こんにちは😊
今日こそ晴れましたね☀まぁ雲も多いですが、、、。
久々気温も高く熱中症に注意ですね。


今日は、エンゲージリングをご紹介致します。


特別な指輪、エンゲージリング。
女性の憧れの指輪ですよね💍


エンゲージリングは紀元前1世紀の古代ローマで、婚約時に鉄の輪を贈るという儀式から始まったとされています。
エンゲージリングにダイヤモンドが使われたのは、1477年にローマ帝国皇帝になるマキシミリアン大使がブルゴーニュの公女マリーに贈ったのが最初だといわれているんですよ。
ダイヤモンドには、「純愛・永遠の愛・清浄無垢」などの石言葉があり、そこから婚約指輪にはダイヤモンドの付いたものが好まれるようになりました。


エンゲージリングを薬指にはめるという歴史も、古代エジプトの言い伝えからだそうです。
左手の薬指は心臓につながる静脈があり「愛のパワーが流れている」と信じられていたため、お互いの愛を誓うために左手の薬指に指輪をするようになったといわれています。


精光堂鹿児島店では、様々なエンゲージリングを用意しております。
またオーダーで作ることも出来ますよ。
記念に残る大事な指輪、是非ご相談くださいませ。


店休日のお知らせ
9月29日(水)は店休日となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
営業時間 AM10:30-PM19:30