魅力いっぱいの時計宝石選び

2020.5.7
TAG Heuer

トゥールビヨンとは

  • twitter

皆様こんにちは😊
今日は夏日ですね☀暑い💦


先日ショコラトゥルビヨンというケーキをコンビニで見つけました。
トゥルビヨン?トゥルビヨンって時計用語じゃないの?と、調べてみたら
フランス語で「渦巻き」という意味なんですね💦
時計好きの方が命名したのかな~?と思いつつ、美味しく戴きました🤤


ということで今日はタグ・ホイヤーのトゥールビヨンをご紹介致します。


タグ・ホイヤー トゥールビヨンです!

世界三大複雑機構の1つ、トゥールビヨン。
「永久カレンダー」や「ミニッツリピーター」と共に高度な技術が求められる、稀少な時計です。
1800年ごろに、アブラアン・ルイ・ブレゲが発明されたと言われています。
ブレゲって時計の歴史を200年進めたっていわれる人物なんですよ、天才ですね✨
そしてトゥールビヨンとは、わかりやすくいうと、重力分散装置です!
重力に関係なく、どんな姿勢でも安定した精度を出せるように開発されました。
ブランドによってはその複雑な機構の為、うん千万!なんて物もよくありますが、それをタグ・ホイヤーは200万円以下で作っちゃいました😲


テンプ・アンクル・ガンギ車など脱進機と調速機をかご状のパーツにまとめた「キャリッジ」と呼ばれる部位です。
裏蓋はサファイアガラスでホイヤー02 T のムーブメントを見ることが出来ますよ♪

ベルトはマットブラックのアリゲーターラバー/レザーストラップです。
汗かく内側がラバーなので、夏場も安心してご使用頂けます👍

C.OS.C.認定の自動巻クロノメーターです。
1分間に1回転のトゥールビヨンは見ていても楽しいですよ😃
パワーリザーブは約65時間。
サイズは45㎜です。


マットブラックセラミック製ケースで引き締まったカッコイイモデル、気になる方はお気軽にメールをお送りください。


CAR5A90.FC6415
1,991,000円(税込)


店休日のお知らせ
5月13日(水)は店休日となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
営業時間 AM10:30-PM18:00