魅力いっぱいの時計宝石選び

2021.11.13
SEIKODO ORIGINAL Fashion Jewelry

11月誕生石

  • twitter

皆様こんにちは😊
連日降ったり止んだりの安定しない天気が続きますね。
今日は久々に晴れかと思ったらまた曇ってきたり、、、。
スカッとした秋晴れが恋しいですね。


今日はブルートパーズをご紹介致します。


ブルートパーズは、ブラジル・ロシア・タイ・カンボジア・ベトナム・アフリカなど世界各地で産出されています。
昔、日本でも産出されていたことがあるんですよ。
岐阜県恵那郡や、滋賀県大津市などで発見されていました。
和名では、トパーズを「黄玉(おうぎょく)」と呼ばれています。
トパーズの名前の由来は、ギリシャ語で「topazos(トパゾス)探し求める」や、サンスリット語で「apas(トパス)火」などが由来とされています。


ブルートパーズは、11月の誕生石です。
学問や教養をつかさどるといわれ、精神の高ぶりを押さえ集中力を高めてくれるといわれています。
また「作家の石」や「芸術家の石」ともいわれ、創造性や表現力を高める力に優れているといわれているんです。
宝石言葉は
・希望
・友情
・知性


プレゼントにも最適ですね、ぜひ店頭にてご覧下さい。


店休日のお知らせ
11月17日(水)は店休日となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
営業時間 AM10:30-PM19:00