魅力いっぱいの時計宝石選び

2021.12.7

12月の誕生石

  • twitter

皆様こんにちは😊
鹿児島ではコロナも落ち着いていますが、今年も忘年会や飲み会を控えるという声を聞きます。
早く日常生活が戻ればいいですが、なかなか難しいですね。


今日はタンザナイトをご紹介致します。


12月の誕生石、タンザナイト。
その名前は、ティファニーの社長が原産国タンザナイトの近くにある、キリマンジャロの夕焼けの色に似ているとして名付けたといわれています。
アフリカのタンザニアにあるメレラニ鉱山でしか採取できない希少性の高い宝石なんですよ。発見されたのは、1967年とまだ新しい石なんです。


青紫の独特な美しい色合いの宝石は幅広い年齢層に人気なんです。


石言葉は
「誇り高き人物」「高貴」「知性」「冷静」「希望」「神秘」
タンザナイトは、気持ちを落ち着かせて冷静な判断ができる力を与えてくれるといわれています。
そのため精神的に強くなりたいと願う人に最適です。


こちらは、タンザナイトを1.40ct  ダイヤモンドを0.40ct使用した豪華なネックレスです。


1年頑張ったご自分へのご褒美にいかがですか?
ぜひ店頭にてご覧下さい。


休業日のお知らせ
12月30日(木)31日(金)は休業日となっております。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。
※屋上駐車場が比較的駐車しやすいですのでご利用くださいませ。
営業時間 AM10:30-PM19:00