魅力いっぱいの時計宝石選び

2022.7.11

フランス時計イエマのヴィンテージ風“パンダクロノ”

  • twitter

YEMAより人気モデル「ラリーグラフクォーツ」が入荷しました。


YEMA/ラリーグラフクォーツ
Ref:YMHF1572-BM
価格:¥46,200(税込)

2018年に日本上陸を果たしたYEMAですが、その歴史は古く、創立は1948年。現在は、フランスを代表するウォッチブランドとなっています。そんなYEMAより入荷した「ラリーグラフクォーツ」は、ブランド初のクォーツ式クロノグラフモデルです。


1974年にリリースされたオリジナルモデル「ラリーグラフ」と同様に、ヴィンテージカーのダッシュボードからインスパイアされたデザインを採用しており、3時位置と9時位置に搭載した台形のインダイアルが特徴的。


このふたつのインダイヤルのデザインは、いわゆる“パンダクロノグラフ”と呼ばれるもので、ヴィンテージテイストに、パンダの顔のようなキュートさが良いバランスで融合しています。


搭載しているのは、クォーツムーブメント。ヴィンテージ時計に使用されていたムーブメントからインスパイアされた構造になっていて、クォーツ式ながら、機械式のような「スイープ運針」を実現しています。こんなところも、古き良きウォッチを愛するマニアの心をくすぐります。


ケース径は39㎜で、風防にはドームミネラルガラスを採用。針とインデックスにはルミナスコーティングが施され、100m防水性能も備えています。


この商品に関するお問い合わせはこちら