魅力いっぱいの時計宝石選び

2023.4.3
G-SHOCK

再入荷、“G-SHOCK”初号機の角型デザインを初めて採用した“MR-G”

  • twitter

耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”の最上位シリーズ“MR-G(エムアールジー)”から、初号機の角型デザインをシリーズで初めて採用した『MRG-B5000』が再入荷しました。


CASIO/G-SHOCK
MR-G
Ref:MRG-B5000B-1JR
価格:¥462,000(税込)

MRG-B5000』は、1983年発売の“G-SHOCK”初号機「DW-5000C」の角型デザインを引き継ぎながら、熟練の研磨と先端素材を用いた上質な輝きと風格が漂う耐衝撃ウオッチです。
ベゼルの細かい面まで研磨を施すために、新構造「マルチガードストラクチャー」を開発しました。25個のパーツで構成されたベゼルに、衝撃を吸収するための部品を組み込み、耐衝撃性を確保しています。凹凸のあるベゼルをパーツごとに隅々まで研磨を施すことが可能となり、美しく仕上げました。バンドには、表面にあけた丸い穴に別体のピンを埋め込む構造を採用することで、微細な部分まで研磨を施すことができ、綺麗な表面に仕上げています。


さらに、研磨のみならず材料にもこだわり、日本で開発された先端素材を使用。ベゼルのトップ部分に純チタンの約4倍の硬度でプラチナと同等の輝きを持つコバルトクロム合金「COBARION」、バンドに純チタンの約3倍の硬度を持つ加工性に優れたチタン合金「DAT55G」を採用し、傷が付きにくく、長く鏡面の美しさを保つなど、日本で開発された先端素材をふんだんに使用して仕上げました。
これらの熟練の研磨と厳選された素材により、初号機の角型デザインを極めた最上位シリーズにふさわしいモデルにまとめています。


機能面では、標準電波受信に加え、専用アプリ「CASIO WATCHES」と連携するモバイルリンク機能により自動で時刻修正を行うほか、ソーラー充電システムや高輝度なLEDライトも搭載し、実用性に優れています。


この商品に関するお問い合わせはこちら