魅力いっぱいの時計宝石選び

2018.6.8
限定モデル HAMILTON

限定入荷

みなさん、こんにちは!久保です(^^♪

昨日は休みをいただいており、見て見ぬふりをしていたベランダの掃除をしました。
ここ数日間降り続いていた降灰がひどく、砂山ができそうなくらいの量が集まりびっくりでした?
もぉ降らないで欲しいです?

今日は先週末に入荷したハミルトンの1918本限定カーキX-WINDをご紹介します。

 

世界1918本限定ということであり、本数的にはありそうな数字ですが、日本にはわずか約50本とかなりレア商品。

もちろん追加はなく、店頭にある1本とかなり貴重モデルとなっています。

ハミルトンの時計が初めて定期航空便の公式時計となったのが1918年。
それを記念しての1918本限定となっています。

インデックスや針など文字盤の一部には、ベージュカラーが採用。
クロノグラフが搭載でスポーティーな時計ですが、落ち着いたカラーを採り入れてるのでヴィンテージ感のある雰囲気ですね!

6時位置のセコンド表示には、ハミルトンロゴも加わっています。

ガラスは光の反射を防ぎ、高い視認性を確保しているサファイアガラスを採用。

どの角度からもクリアに時間を確認することができます。

REF:H77796135
サイズ:45㎜
価格:¥294,000+税

また定番モデルと同様、飛行機を操縦するときに横風を計算するための機能”偏流修正角計算機能”が搭載。

普段使うことはありませんが、プロフェッショナルウォッチだということは間違いありませんね!

後ろは、シースルーバック。

ローター部分には横風の成分表であるクロスウインド値の換算表が表記されています。

また限定なのでシリアルナンバーがついています!

ムーブメントには、キャリバーH‐21を搭載。

ひげぜんまいにシリコンを使用することにより磁気が入りにくくなっています。

またスイスで生産されている時計の約5%しかパスできていないとされるCOSCクロノメーター認定を取得しているんです。
クロノメーターを取得するには、日数はもちろん許容精度-4秒~+6秒以内におさめたりなど厳しい検査をパスしたムーブメントに与えられた非常に貴重なのです。

素晴らしいスペックの時計ですね!

限定ということで特別仕様のBOX付き。

更にBOXを開けると飛行機の模型が入っております。

更に更に下を開けますと…

メーカー2年間保証書カードと、リミテッドエディションカードが入っています!

よく見ると保証書には
”CHRONOMETER CERTIFICATE LIMITED EDITION”
と記載されて、BOXも特別仕様たっぷりとなっています。

何度も言いますが、ラスト1本です。
気になる方は、お早めご覧下さい!