魅力いっぱいの時計宝石選び

2019.8.9
HAMILTON

自由な精神spirit of liberty

みなさん、こんにちは!久保です(^^♪

また台風が近づいていますね💦
それもみんなが集まるお盆の時期に…
今後の台風の動きが気になりますね💦

今日は、ハミルトンのスピリットオブリバティーをご紹介します。

1940年にマリンクロノメーターにインスピレーションを受け開発され、シンプルな3針時計。

サンレイ加工のシルバー文字盤に針とインデックスにはピンクゴールドの美しく輝いていますね!

それも以前ドラマで放送された俳優さんが着用されているんです!

お上品さと知性漂う時計ですね!

ムーブメントには、ETA社とハミルトンが共同開発した最新のムーブメントH-10を搭載。

香箱の改良や振動数を21600振動にすることにパワーリザーブが80時間のロングパワーリザーブを実現。

機械式時計は、すぐ止まるから使いたくないというご意見もありますが、すぐには止まる心配はなく、ストレスを感じることはありません。

ムラ染め加工が施されたカーフベルト。
ヴィンテージ感を味わえる革ベルトとなっています。
カーフベルトにムラ染めをするとこんなに味がでるベルトになるなんて驚きですね!

コレクション名の由来となったアンドリュー・ハミルトンの言葉である
”Without liberrty life is a misery”
(自由なき人生なんて、惨めなものだ)
という言葉が刻み込まれており、ハミルトンの歴史を感じることができます。

プッシュ式のバックルとなっていますので装着もスムーズ!

REF:H42415551

防水:5気圧

サイズ:42mm

価格:¥115,000+税