腕時計のある生活

2022.12.26
G-SHOCK

G-SHOCK最高峰MR-G「勝色MRG-B2000R-1AJR」

  • twitter

G-SHOCK最上級ライン「MR-G」から、日本の伝統色“勝色(かちいろ)”を採用した「MRG-B2000R-1AJR」が再入荷しました。


CASIO/MR-G
Ref:MRG-B2000R-1AJR
価格:¥330,000(税込)

「MR-G」は素材からデザインまで、すべてにおいて最上を追求した最高峰シリーズ。高級腕時計を知りつくしたユーザーからも高い支持を得ています。


こちらのモデルは、日本の伝統色である“勝色”をそのデザインに採用。
“勝色”は日本古来より存在する濃い紺色で、もともと褐色(搗色)と表記されていたが、武士たちに“勝つ色”と好まれ、鎧や甲冑などに使われた。その威厳ある色彩を文字盤やインダイヤルの外周、針、ロゴなどに採用。また、文字盤ベースには代表的和柄の“鱗紋”を配し、ゴールドカラーのインデックスはエッジの立った刀のようなカーブをもたせ、個性的かつ剛健なデザインにまとめ上げています。


ベゼルには再結晶チタンを採用。チタン素材に加熱処理を施すことで表面に生み出した、独特の結晶模様、日本刀の刃文に見られる沸(にえ)を表現。



デュラソフトバンド(フッ素ラバー)には、腕になじむ柔らかく肌触りの良い質感と、耐久性が備えられています。施されている意匠は古来より強さの象徴とされてきた「毘沙門天」の甲冑に見られる、「毘沙門亀甲」です。


機能面では電波受信機能とBluetooth®︎通信機能によりスマートフォン連携に対応するなど、実用性も存分に兼ね備えている。
デザイン、素材、機能のすべてに妥協することなく創られ、ビジネスからアウトドアシーンまで使いこなせる「MR-G」です!!



この商品に関するお問い合わせはこちら