腕時計のある生活

2023.1.9
限定モデル OCEANUS

滝の水しぶきを蒔絵で表現した「OCEANUS」限定モデル

  • twitter

日本の伝統工芸である蒔絵(まきえ)をベゼルに採用し、躍動感ある滝の水しぶきを蒔絵で表現した「OCW-S5000MB-1AJF」。販売数は限定1200本です。


CASIO/OCEANUS
蒔きぼかし抜描瀧文
Ref:OCW-S5000MB-1AJF
価格:¥275,000(税込)

京蒔絵師の下出 祐太郎氏による制作・監修のもと、ベゼルのサファイアガラスに蒔絵を施しています。
プラチナ粉をグラデーションのようにまく「蒔きぼかし」と、その粉が付かない部分をあえてつくる「抜き描」という二つの技法を組み合わせた文様は、下出氏が「蒔きぼかし抜描瀧文(まきぼかし ぬきがきたきもん)」と命名。


プラチナ紛をベゼルの12時から6時方向に縦のライン上にまき、滝の水が勢いよく流れ落ち舞い上がるしぶきを表現、ベゼルを斜め45度に傾けブルーからブラックに変わるグラデーション蒸着を施すことで蒔絵に躍動感を持たせています。


文字板には、鏡面仕上げを施した白蝶貝を縦のライン状に配し、滝つぼにきらきらと流れ落ちる水を表現。OCEANUSのブランドカラーであるブルーの美しさと蒔絵の技法の融合により、水の躍動感をイメージした華やかで上質なモデルに仕上げています。


 機能面では、電波受信機能に加え、Bluetooth通信を使用したスマートフォンリンクによる時刻修正機能を搭載し、場所を問わず正確な時刻を表示。「CASIO WATCHES」を利用すると、ワールドタイムの時刻を約300都市から簡単に設定可能です。


残りわずかとなっております。
気になる方はお早めにお問い合わせください。


この商品に関するお問い合わせはこちら