腕時計のある生活

2023.4.20
G-SHOCK 新作モデル

G-SHOCKの最高峰【MR-G】から初登場のフロッグマン「MRG-BF1000R」

  • twitter

明日発売開始!「MR-G」のニューモデル、G-SHOCK唯一のダイバーズコレクション「フロッグマン」。
気になる方はお早めにお問い合わせください。


※初回入荷分は完売です。次回入荷は夏頃を予定しております。


CASIO/G-SHOCK
MR-G フロッグマン
Ref:MRG-BF1000R-1AJR
価格:¥594,000(税込)

耐衝撃性を備えるG-SHOCKの一大人気シリーズである「フロッグマン」は、1993年のデビュー時からISOで定められているダイバーズ規格に準拠する200m潜水用防水を纏う本格的なダイバーズウオッチであった。その個性的な左右非対称のフォルムは、潜水時に手首の動きを妨げないようケースを中心からわずかに左側にずらしたものであり、これが歴代「フロッグマン」のアイコンデザインとなっています。


新作「MRG-BF1000R-1AJR」は、このフォルムをチタンボディで実現したMR-Gとなっている。樹脂をメタルに置き換えるにあたり、多数のパーツから構成する設計を採用。細部まで丁寧に研磨を施してからパーツを組み上げることにより、MT-Gの名に相応しい美しい外装を実現している。なおケースは、Oリングや緩衝体なども含めると計76パーツから構成されている。

これまでのアナログフロッグマン同様に、ダイブモードでは時分針が重なって1本の針となり、潜水時間の経過をわかりやすく表示。また、現在時刻から潜水時間の表示に素早く切り替えるため3つのデュアルコイルモーターを搭載。対応アプリ「CASIO WATCHES」との連携では、潜水した時間や場所といった活動内容が確認できたり、世界のダイビングスポットを含めた約3300か所の潮汐データの設定も可能となっている。


耐衝撃性と高防水性、そして高級感を兼備する本機は、限定ではなくレギュラーモデルですが、こだわりの研磨などに手間を要する点があるため、通常のG-SHOCKと同じような個数で市場へ出回ることはありません。


この商品に関するお問い合わせはこちら