腕時計のある生活

2023.5.14
BALL Watch

「レスキュー クロノグラフ」DC3030C-SJ-BE

  • twitter

過酷な環境下での救護活動をサポートするための腕時計「ロードマスター レスキュー クロノグラフ」


BALL WATCH
ロードマスター レスキュー クロノグラフ
Ref:DC3030C-SJ-BE
価格:¥385,000(税込)

「ロードマスター レスキュー クロノグラフ」は、優れた精度と判読性を併せ持つ捜索・救助のためのサポートウオッチとして開発されました。特許取得のロックシステム付きプッシュボタンを備えており、クロノグラフの誤操作を未然に防ぎます。使用方法は実に容易で、プッシャーをわずかに回転させることでアンロックとロックが切り替わります。

クロノグラフ秒針は、インナーリングに記された15回脈拍用目盛りのパルスメータースケールと連動しており、上下に配された深いブルーのインダイアルには30分積算と12時間積算がそれぞれ表示されます。


お馴染みの自発光型マイクロ・ガスライトを要所に搭載し、暗闇でも抜群の視認性を発揮。セラミック・トップベゼルの基準ポイントにもマイクロ・ガスライトをセットし、目盛りは蓄光型スーパールミノバでコーティングしているため60分スケールを夜間でも使用できます。なおスーパールミノバはインダイアルのアラビア数字にも塗布しており、マイクロ・ガスライトと併せて表示機能別に発光カラーが異なるのも特徴です。


搭載するムーブメント「BALLキャリバー RR1402」は、特殊な耐低温性オイルを使うことでマイナス45℃~最高80℃という想定以上の条件下でも精度をキープします。


9時位置の小窓はスモールセコンドの代わりに置かれたインジケーターで、時計が正常に動作していることを確認するためのもの。このような安全装置を含め、「ロードマスター レスキュー クロノグラフ」は真のプロフェッショナルギアとしての活躍が期待できます。


この商品に関するお問い合わせはこちら