腕時計のある生活

2023.5.18
G-SHOCK 新作モデル

ついに19日発売。G-SHOCK初号機がヘルスケアウォッチに!

  • twitter

初号機をベースに、フィットネストラッカーや心拍計の最新テクノロジーを詰め込んだモデル「DW-H5600」が、5月19日に登場します。


CASIO/G-SHOCK
Ref:DW-H5600-1JR
価格:¥41,800(税込)

光学式心拍計、歩数などの運動量を計測する加速度センサーや、スマホとBluetooth接続して通知を表示したり、スマホのGPSを活用した正確なフィットネストラッキングが可能です。
さらにソーラー充電機能も搭載。上記のスマートウォッチ機能を使用するには太陽光だけではまかないきれないため、有線での充電器も付属しています。

光学式センサー

アクティビティ機能(HR)を使用した場合は約35時間、ウォッチモードで心拍計測をオフにして使用した場合は約1カ月、パワーセービング状態の場合はなんと約11カ月バッテリーがもちます。
フィットネストラッカー機能は、ウォーキングやランニング、ジムでのトレーニングを記録し、収集したデータを活用して、有酸素運動負荷、血中酸素濃度、睡眠の質まで算出することが可能です。

しっかり20気圧防水性も搭載されていて、スポーツに最適です。
その他の機能としては、日の出/日の入り時刻を表示するワールドタイム調整、100時間計測可能なストップウォッチ、最大60分のカウントダウンタイマー、スヌーズ機能付きの4つのデイリーアラーム、サイレントバイブレーションアラートなど、スマートウォッチ的な標準機能は一通り備えています。
5月19日より発売開始です!


この商品に関するお問い合わせはこちら