腕時計のある生活

2018.1.14
BABY-G

マラソン日和

今日は「いぶすき菜の花マラソン」の日。日本で一番早いフルマラソン公認コースの市民マラソンです。天気も良く、マラソン日和ですね。
さて、ランニングやウォーキングを日課にされている方も多いと思いますが、こんな腕時計はいかがでしょうか!

■BABY-G
Ref:BGS-100-7A2JF
価格:¥16,500+税

女性のスポーツシーンをサポートするモデルです。ジョギングやランニング等の活動を始めると自動的に歩数計測が可能なステップトラッカーを搭載。
着用しやすいカラーリングで、気分も高めてくれそうです。
また、マットな質感のスケルトン素材をケース周りに組み合わせ、軽やかな印象を加えています。
ケースも薄く、スポーツシーンから普段のファッションシーンまでコーディネートしやすいデザイン・サイズ感です。

BABY-G初搭載の3軸加速度センサーによる歩数カウント昨日を備えており、着用時に動き始めると自動的に歩数計測を開始します。また、アナログ時分針、デジタル表示に加え、秒針も搭載。目標歩数に対して達成率を秒針で表示。更に、直近5時間の1時間あたりの歩数のレベルをグラフで表示したり、過去の歩数及び目標達成率・目標達成累計日数がデジタル部で確認できるなど、普段の健康管理・運動量管理をサポートしてくれます。また、一定時間の間に歩行が少ないと7時側(液晶表示の)ステップインジケーターと電子音でお知らせするステップリマインダー機能も充実しています。

ステップトラッカー
ステップリマインダー機能

ナイトランにも役立つ高輝度なLEDライトを文字盤・デジタル部用に2つ備えています。
カラーリングも豊富で女性のアクティブシーンにピッタリです!