腕時計のある生活

2018.2.6
OCEANUS 限定モデル

ワニ革(クロコダイル)

本日は、先進の機能とエレガンスなデザインで人気の「オシアナス」から、革バンドを採用した世界限定500本の希少モデルを紹介致します。

バンドには高級素材のクロコダイルを採用。シンプルなフェイスデザインとの相性も良く、クラシカルな印象に仕上がっています。
軽量なチタン素材のケースには、チタンカーバイト処理を施し、高い耐摩耗性と美しいし質感を実現しています。
スポーティな表情でありながら、上質感を備えるという、「ラグスポ(ラグジュアリースポーツ)」な雰囲気を漂わせるモデルです。

外装にも注目が集まりますが、なんといっても特徴は3つの時刻修正システムで、全世界で正確な時刻表示をキープする、世界電波モジュールです。
標準電波に加え、GPS衛星電波、さらにはBluetoothによる時刻修正システムに対応し、世界中で最新のタイムゾーン、サマータイム情報を反映した時刻を表示してくれます!スマートフォンに専用のアプリをインストールすれば、1日4回自動接続し時刻を取得、タイムゾーンを越えた際はワンプッシュで現地時刻を表示します。

■CASIO OCEANUS
Ref:OCW-G2000L-1AJF
価格:¥200,000+税

それからやっぱり、パッと見てすぐに正確な時間が分かる視認性が大切です。オシアナスはシンプルな立体形状のインデックスをレイアウトし、12・3・6・9時位置にはブルースパッタリングを施した別体ピースを組み合わせた3体構造を採用。文字板に奥行き感を出すとともに、視認性を向上させています。
スマートな腕時計を求める方にイチオシですよ!