腕時計のある生活

2017.6.12
OCEANUS

地球は青かった

ユーリイ・ガガーリンの台詞、
「地球は青かった」
そんな美しい地球を表現したシリーズ、
『BLACK MARBLE』のご紹介です。

宇宙から見た地球

灯火をゴールド、暗闇に浮かぶ地球を異なる色調のブルーで表現しています。
ベゼルのチタン素材にIP処理を施し、深みあるネイビーブルーを実現。スパッタリングという技法で着色したインダイアルリングとともに、地球の大気層の輝きを表現しています。
世界の「時間」を知る最新の時刻修正システムを兼ね備えたオシアナスです。

Ref:OCW-G1100TG-1AJF
価格:¥210,000+税

こちらのベースモデル「OCW-G1100」は、GPSハイブリッド電波ソーラー搭載で、正確な時刻を取得できます。
ハイブリッドにすることによりGPS電波が入らない場所でも時刻を取得したり、標準電波インフラのない地域ではGPS電波を受信したりと、それぞれのメリットを活かし安定的に正確な時刻を取得することを可能にしています。

Ref:OCW-S3400G-1AJF
価格:¥195,000+税

こちらのベースは言わずと知れた「マンタ」
薄さを極めた美しいケースにワールドタイム搭載。
ムーブメントにはタフムーブを採用。衝撃に対する高い耐久性や針位置の自動修正など、トータルでの信頼性を実現しています。
ケースとバンドパーツに研磨技術の最高峰といわれるザラツ研磨を施しており、職人の手で丁寧に磨きあげ、平滑度の美しい輝きになっています。

ため息の出る美しさ。
視認性は抜群で、しかもチタンを使用しているのでとても軽い。
大人の男の必須アイテムです!