腕時計のある生活

2019.9.11
OCEANUS 限定モデル

OCEANUS×江戸切子

またまた、すごいモデルが発表されました!

【OCEANUS×江戸切子】世界限定2,000本
Ref:OCW-S5000D-1AJF
価格:¥230,000+税
※10月発売予定

毎回好評の限定モデル、「OCEANUS×江戸切子」からNEWモデルが登場します。
オシアナスメンズモデル史上最薄のOCW-S5000をベースに江戸切子の職人が一つひとつ手作業で仕上げたサファイア素材のベゼルを採用したスペシャル仕様です。

伝統工芸士・堀口徹氏とともに、江戸切子の手法を取り入れたベゼルを開発。
通常、江戸切子はクリスタルガラスのような硬度の低い素材を使用しますが、今回のモデルではダイヤモンドに次ぐ硬度のサファイアガラスに、ハンドメイドで一つひとつ時間をかけて加工。
伝統文様「千筋」を縦横に刻み、人や道が交差する都会の街を俯瞰した情景を表現。
琥珀色との組み合わせにより「琥珀被千筋(こはくぎせせんすじ)」という独創的な表現技法を採用しています。

外装にはチタン素材に表面処理を施し、耐摩耗性と美しい発色を実現。鏡面部分は、最高峰の研磨技術で平滑度の高い面に仕上げられています。
さらに、片面高密度実装技術や部品の小型化などにより、Bluetooth®、電波ソーラーを搭載しながらスリムスタイルを実現。
伝統と先進。2つのJAPANプライドが融合したOCEANUSです。

発売予定は10月!!
世界限定2,000本!!!
乞うご期待!