腕時計のある生活

2019.12.10
G-SHOCK

4ヵ月ぶり

8月に登場し、瞬く間に大ヒットモデルになってしまいました。生産が追いついておらず、当店でも4か月ぶりの入荷です!!
狙ってる方も多いんじゃないですかねー

【G-SHOCK】
Ref:GA-2100-1AJF
価格:¥13,500
【G-SHOCK】
Ref:GA-2100-1A1JF
価格:¥13,500

初代モデル“DW-5000C”にも採用された“八角形フォルム”を継承。タフな構造はそのままに無駄を省いたシンプルなデザインのコンビネーションモデルを開発。
更にケース素材には、高剛性を発揮するカーボン繊維入りファインレジンを使用し、G-SHOCKコンビネーションモデルの中で最薄となる、厚さ11.8mmを実現しています。

9時位置にあるレトログラード針は、曜日を表示。ここにモード表示を備えるモデルも多いが、「GA-2100」はあえて曜日表示機能を選び、シンプルな印象を高めている。
文字板右下には、シャープな印象を与える変形液晶を搭載。時刻モード時は、「上:時・分+下:秒」「上:月・日+下:秒」の2パターンを表示できます。
なお、バンドには特別な工具なしに着脱できる「クイックリリースレバー」が備わっている。同じカーボンを使った「GA-2000」に続く、G-SHOCKとして2番目の採用となる装備だ。現時点でのアナウンスはないが、将来的に替えバンドなどが用意されるのかもしれないですね。

搭載されたモードは、「時刻」「ワールドタイム」「ストップウオッチ」「タイマー」「アラーム」で、最もベーシックな構成。
G-SHOCK初代モデルのDNAを受け継ぎながら、デザイン、フォルム、サイズに徹底的にこだわった、G-SHOCKの次世代スタンダードを担うモデルです。